Kainekoga Tewo Kamunode...

ゲーム制作、ゲーム、音楽、愚痴etc...

進捗状況③ペイントソフト

こんにちは。

最近は友人とPSplusでフリープレイになっているドローントゥデスというゲームをやっています。対戦TPSです。グラフィックやキャラの言動は極めてクレイジーですが、ゲームの中身としては普通にまともです。

基本のゲームモードは2対2のチームデスマッチのようです。先月のバイオハザードアンブレラコアもそうでしたが、フルパーティが少人数で組めるというのは嬉しいところです。CODは途中抜けや放置が多すぎて、もはやチームの勝ち負けで楽しむゲームでは無くなってしまっていますが、フルパーティが組めるというだけで純粋にゲームを勝ち負けで楽しむ事ができます。オーバーウォッチでは途中抜けに対して結構なペナルティがあると聞いたことがあります。CODにも早く実装してほしいもんです。

 

進捗状況

今日は休日でしたが、あまり作業を進めることは出来ませんでした。

実家に帰った際に、たまに絵を書いたりしている姉にテクスチャを作るためのペイントソフトについて聞いてみたところ、スマホのペイントソフトでもかなり色々なことができるとIbisPaintというアプリを教えてもらいました。本格的なテクスチャを作成する予定は無いですし、3Dモデルの着色をできればいいくらいに考えているので、とりあえずこのアプリでやってみようかと思っています。自分でもまさかスマホアプリでテクスチャを作ることになるとは思いませんでしたが、手軽さというのは思った以上に武器になるもんです。やってみて無理そうだったらすぐに諦めます。