Kainekoga Tewo Kamunode...

ゲーム制作、ゲーム、音楽、愚痴etc...

進捗状況②部屋と天井と蛍光灯設置

こんにちは。

最近バイト先が変わったのですが、同時期に入った大学生がポンコツ過ぎてイライラします。ここにこれを置いておいたら危ないor倒れる、といった事を一切考えないようで、一緒に仕事を任されたりすると非常に疲れます。そもそも声が小さくて何を言ってるのか良く分らんし、…まあ、くそゴミ底辺フリーターの愚痴はこの辺にしときます。

進捗状況

今日は一昨日の作業の続きをやりました。部屋をいくつか作り(思ってた以上にたくさん作ってしまいました)、ライトを設置して、天井も作りました。こんな感じ。

f:id:peisugano:20170408042236j:plain

かなりそれっぽい感じになってきたような気がします。ついでに、なんだか未来的な銃が見えますが、これはアンリアルエンジンのサンプルのFPSキャラです。一応、右クリックすると銃口からテニスボールみたいな物がダサい音と共に発射されます。

とりあえずマップ作りはこの辺にしといて、次回は3Dモデル作りとテクスチャー作りを進めていきたいと思います。やり方を調べるのに時間を使いそうなので実際の作業に移れるかどうかは分かりませんが、出来れば床の3Dモデルくらいは作れたらと思っています。