Kainekoga Tewo Kamunode...

ゲーム制作、ゲーム、音楽、愚痴etc...

進捗状況③ペイントソフト

こんにちは。 最近は友人とPSplusでフリープレイになっているドローントゥデスというゲームをやっています。対戦TPSです。グラフィックやキャラの言動は極めてクレイジーですが、ゲームの中身としては普通にまともです。 基本のゲームモードは2対2のチームデ…

進捗状況②部屋と天井と蛍光灯設置

こんにちは。 最近バイト先が変わったのですが、同時期に入った大学生がポンコツ過ぎてイライラします。ここにこれを置いておいたら危ないor倒れる、といった事を一切考えないようで、一緒に仕事を任されたりすると非常に疲れます。そもそも声が小さくて何を…

進捗状況①とりあえず地面作りました

こんにちは。 最近、自転車を買いまして(車輪や車体はロードバイクそのものなのですが、ギアの変速がついていないシングルスピードというもの。なんでそんなもんにしたのかという話も色々あるのですが、長いので略)、休みの日には訳もなくちょっと遠くに買…

最初に作ってみるデモについて

こんにちは。 前の記事でも書きましたが、当面の目標は非常に簡単に全行程を踏んでみて、非常に簡単なゲームを完成させる事です。今日は具体的に最初にどの様なデモを作るかを固めていきたいと思います。 固めていくと言っても、最初にどの様なデモを作るか…

現段階で把握している作業工程について

こんにちは。 今日はゲーム制作において、現段階で把握している作業工程について書き出しながら、どこから勉強をしていこうか決めていこうと思います。 各工程のネーミングに関しては適当に決めています。 素材作り グラフィック関連 3Dモデリング 僕が作ろ…

はじめに

こんにちは。 このブログはゲーム制作に関して全くの素人の僕が、ネットやら何やらを駆使してゲーム制作を学んでいく為の備忘録です。ゲーム制作という膨大すぎる作業の波に押し流されないよう、自らへの戒めとしてこのブログを始めました。 最初の記事では…